ニュースリリース

  • HOME
  • 最新情報
  • セキスイ屋根材販売店の全国組織「ホームアイネット」が、 「ニチハ」外壁材の取り扱いを開始し、外壁リフォーム強化

2002.11.22

ニュースリリース

セキスイ屋根材販売店の全国組織「ホームアイネット」が、 「ニチハ」外壁材の取り扱いを開始し、外壁リフォーム強化

積水化学が認定する屋根診断士が所属する販売店の全国組織「ホームアイネット」が、窯業系外壁材のトップメーカーである「ニチハ製サイディング」の取り扱いを始めた。

狙い
ホームアイネットは、主力である屋根のリフォームに加え、ニチハ製サイディングによる外壁リフォームへの取り組みを積極的に行うことでホームアイネット会員の業容拡大が図れる。
一方、ニチハは、今年度よりリフォーム営業部を新設し、本格的にリフォーム市場へ参入しているが、その一環として当組織と協力することで、リフォーム市場において窯業系外壁材の張り替え需要を喚起させていく。
また、ホームアイネットの屋根リフォームで培った販売ノウハウと、ニチハの外壁材における販促・技術協力、施工体制といった両者の強みを合わせることで、シナジー効果を図り、両者の一層の事業拡大と効率化の実現を目指す。
ホームアイネットを支援する積水化学は、ホームアイネット会員の業容拡大により、リフォーム市場での販売基盤をさらに強固にし、リフォーム屋根材のトップメーカーとしての地位を不動のものとする。

内容
ニチハは、ホームアイネットに対し、専用チラシやカタログ・サンプルなど販促ツールの提供に加え、「ホームアイネット」の主幹システムである「セキスイ屋根診断システム」と同じく「壁の下地・簡易診断」、「基材10年・塗膜5年保証、漏水10年保証」など良質な施工・技術や保証体制で協力し、リフォーム市場における外壁材の販売拡大に結びつける。
ホームアイネット(全国ホームインプルーブメントネットワーク)とは、全国35万世帯の屋根診断と施工実績を誇る「セキスイ認定の屋根診断士」が所属する販売店の全国組織である。屋根リフォームのパイオニア的存在であり、「セキスイかわらU」を中心に、現在、全国160店のネットワークで展開中。各店とも屋根診断士としての信用力と地域に密着した地道な営業活動で成果をあげている。
ホームアイネットは、更に今回、外壁リフォームの体制を強化することにより、全国ネット屈指のリフォーム組織としての抜群の信用力と競争力を一層アップさせ、受注拡大を図る。

以 上